犬の座り方カテゴリの記事一覧

ぼ〜〜っと犬

suwatterumuma.bmp

ぼ〜〜っとしてますね。かわいいハートたち(複数ハート)

ちょっと疲れてるのかしら??

ペットたちのご主人様〜〜!

構いすぎたらペットは疲れちゃいますよ。^^

にほんブログ村 犬ブログへ

体育座り犬

taikuzuwari.bmp

膝を立てた足を両腕で抱えた形ではないけど、犬バージョン体育座り。^^;

よ〜く見てみたら少し内股も見られる。

てか、ウィキペディアの『体育座り』の説明がおもしろい。

「体育座り(たいいくずわり)または、体操座り(たいそうすわり)とは、小学校において、児童が集団行動を取るときの姿勢。地面に尻を付かせ、膝を立てた足を両腕で抱える。立たせていては、貧血を起こす児童がいることから考案されたと思われる。体育のみならず、全校朝会、児童集会、野外活動でも用いられ、学校生活では床面や地面など平面に座る際のごく標準的な座り方である。」

と書かれている。

私のような外国人にはとても優しくて、詳しい説明だわーい(嬉しい顔)

実際は上に引用した文章の7倍ぐらいの量で書かれてる。

興味がある方はこちら。;;;

 ↓ ↓ ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%93%E8%82%B2%E5%BA%A7%E3%82%8A

にほんブログ村 犬ブログへ

ちょっと休んでいこうと!

tukareta.jpg

福岡に行ってきました。

ちょっと疲れました。こういう時は座って一休み犬
×

